03-5398-2184

東京都板橋区高島平1-78-11 エスタールビル3F

入力業務

データ入力サービス

当社は、熟練した入力スタッフ40名を擁し、迅速性と確実性をお客様にお約束しております。
新規業務やスポット業務の場合、ご発注から実際の業務開始まで、
プログラムの作成、入力項目の確定、仕様の確認等、さまざまな工程が発生いたします。
当社では、社内に蓄積されたノウハウをもち、経験豊富なスタッフが業務にあたっておりますので、
効率よく作業を進めることができ、お客様のご負担は最小限ですみます。
また、ご納品データは、固定長テキスト・データ、エクセル・ワークシート、CSV形式テキスト・データ、
カラムバイナリー・データなど、お客様の使用用途に合わせたさまざまな形式に対応いたします。

サービスフローデータ入力サービスの流れ

(※1)当社で開発した入力用プログラムを、ご発注いただいた原票にあわせてシステム化し、入力作業時点で入力範囲のチェック等を実行して、より迅速、確実な入力をしております。
(※2)入力スタッフがエントリー/ベリファイの2回の入力を行い、2つのファイルを一項目ごとに比較して、相違のあった項目は案件担当スタッフが原票を確認のうえ、チェック、補正を行います。
(※3)項目ごとの基本チェック、及び、項目間での整合性チェック等を施し、お客様が希望されるデータ形式へ編集をいたします。

サービスの特色

  • データ入力作業は当社で開発した独自入力プログラムを利用し、希望されるデータ形式に編集いたします。そのため、データを固定長テキスト・データとエクセル・ワークシートの2種類で利用したい場合など、複数のデータ形式でご納品することが可能です。また、入力時点では原票記入どおりの入力を行い、プログラムによる項目チェックを行いますので、回答エラーを補正する前の回答状況をデータ上で確認することも可能です。
  • アンケート入力等で設問間の整合性を保つ必要がある場合は、ご納品データを編集する時点でプログラムによるロジック検査でクリーニングを行い、不整合のないデータを作成いたします。
  • ローテーション組をしたCLT調査におきましては、ご納品データを編集する時点でプログラムによる設問の組み換えを行い、統一されたデータのご納品が可能です。

データ入力関連サービス

データ入力を核として、データ統合処理、マスターメンテナンス処理、集計処理、帳票印刷、
発送代行、事務代行など、さまざまな業務を一貫したサービスでご提供いたします。

例えば、

  • 郵送アンケート原票の入力を行い、同時にインターネットで実施したアンケート回答データを統合いたします。
  • アンケート回答データを集計して、クロス集計表、グラフ作成などを行います。
  • アンケートの自由回答を文書校正して、回答者属性ごとなどで自由回答文集を作成いたします。
  • 宛名入力を行い、アンケート調査票を封入して発送いたします。
  • 住所変更等の情報を入力し、マスターのメンテナンスを行います。
  • その他、各種マスターの照合処理、更新処理などを行います。

情報保護体制

当社は、財団法人日本情報処理開発協会「プライバシーマーク」の認定を受けております。 《10820161(03)》
データ原票のお預かり、ご返却の際は当社のデリバリーの者がお客様の所までお伺いいたします。